最新情報‎ > ‎

文京区ユニバーサルスポーツDAYS ブラインドサッカー体験に参加しました。

2016/11/04 8:14 に 事務局 文京LBレディース が投稿   [ 2016/11/04 8:15 に更新しました ]
2016年10月22日、「文京区ユニバーサルスポーツDAYS」の一環として、ブラインドサッカー東日本リーグが小石川運動場で行われました。それに併設して行われましたチャリティフットサル大会・ブラインドサッカー体験に 文京LBレディースも参加させていただきました!
フットサル大会の参加費の一部で、今年創設された筑波大学附属視覚特別支援学校を母体とするブラインドサッカーチーム「free bird mejirodai」さんに練習用ボールを寄付させていただきました。

フットサル大会では、文京区に基盤を置くチーム同士とても楽しくプレーできました!ブラインドサッカー体験では、ボールを蹴るだけでなく、目隠しをして参加者全員であいうえお順に並ぶなど、コミュニケーション能力やチーム力が問われる課題に挑戦し、大いに盛り上がりました。

普段の練習ではできない貴重な経験をすることができました。参加させていただきありがとうございました。ブラインドサッカーでも、サッカーでも、文京区が盛り上がっていけばいいなと、そしてそこに少しでも協力できればいいなと思います!

 (背番号10 大坪)


ブラインドサッカーのホームページはこちら↓
http://www.b-soccer.jp



Comments